salon de bilanさんでのミモザのリースの会








            2017-mimozawreath-11.jpg
            note:こんなふうに置いてあるだけでかわいい。








立春に合わせてsalon de bilanさんでミモザのリースの会。

春なんてまだまだ先と思っていたけれど、小さな黄色い花たちからは優しい春の匂い。

ミモザが春を連れて来てくれたようなお天気のなか春の始まりを感じながらのリースに。

まだ少し早いこの時期にミモザのリースを作りたかったのは、いろんな種類のミモザを

お伝えしたくて。黄色い花はもちろんかわいいけれど、ミモザの葉のかわいさも一緒に。

リースの中でもふわふわ揺れる花たちに、新しい季節へ心の扉が開いた1日でした。







2017-mimozaweath6.jpg

ウエルカムドリンクのいちごみるくとミモザがかわいくて。









                        2017-mimozaweath2.jpg

                      ミモザのなかにいる皆さんもかわいくて。










2017-mimozawreath-1.jpg

でも出来あがってみるとかわいいだけじゃないミモザの魅力にハッとして。
立春、今年の春のはじまりはとてもいい時間。









             
             2017-mimozaweath22.jpg 2017-mimozaweath8.jpg

                さとみさんのごはん。今回は飲茶を中心とした中華でした。  
         花の時間から流れてくる美味しい香りに「ああ、幸せだなあ。」としみじみ思います。
                おやつは金柑のタルトにマンゴーのブラマンジェにビスコッティ。
            毎回毎回、さとみさんの作るマクロビのごはんの美味しさ、美しさに感動です。









今回もおなかが痛くなるほど笑って終わった会。笑うってやっぱり素晴らしい!
ご参加くださった皆さま、いつもご一緒してくださるさとみさん、ありがとうございました。









| *tunagu* | 19:30 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。