*tunagu*花の会









            
                  note:枝の向こうに春の気配。






少し寒さが和らいだ平日の花の会。もう何年も枝の会を迎えてくださっている方も

初めての方も、ぴんっと張りつめた冬の空気のなか凛とした冬の景色を楽しんで。

枝とともに活けるのは球根付きのスイセンとヒヤシンス。

かわいいからどうしても花を前に出したくなりますが、あわてなくても花の季節は

やってくる。今は枝の美しさの向こうで待ちわびるように。





2017-tunagu-simotuki28.jpg

                 大きな平皿に。









                       2017-tunagu-simotuki16.jpg
    
                             枝の重なり合う美しさ。









2017-tunagu-simoyuki9.jpg 2017-tunagu-simotuki19.jpg

今月のごはんは鶏ごぼうの混ぜごはん。
普段の暮らしでは作る量が減ったのでやっぱりたくさんのごはんを作るのは楽しい!
かよちゃんの黒豆大福。今週は2日間とも作りたてほかほかを届けてくださいました。
皆さんの美味しそうに食べる姿を見ていただきたく(笑)最終日はごはん時間も一緒に。
かよちゃん、ありがとうございました。





いつかの花の会で「やりたいね」と言っていたバトミントン部。
いよいよゆるーい感じで始動できそうです。









| *tunagu* | 23:33 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。