*tunagu花の会








 
      
                 note:はじまりを感じる冬の景色。
      





とても寒くなった週末2日間は新しい年を迎えてから初めての花の会。

お正月はもうすっかり前のことのように日常は戻っていたけれど

1月の花の会はちょっぴり背筋が伸びるようなそんな気持ち。

冬の枝の会。こんなに静かな、でも強さを感じるのはこの季節ならでは。

花や葉にまどわされることなく、すっと伸びた枝と向き合って。







2017-tunagusimotukihananokai23.jpg

   枝だからこそこんなうつわに。






 
                2017-tunagusimatukihananokai11.jpg

                  平皿にしたのは2歳の息子くんが選んでくれたから。
            自分では選ばなかったであろううつわにママチャレンジ。とても素敵でした。









2017-tunagusimatukihananokai2.jpg




 一緒に花活けを楽しんだり、ごはんの時間のお手伝いをしてくれたり。

       ちびっこちゃんたちもこの時間をそれぞれに楽しんでくれるのがとてもうれしいのです。


 


                           2017-tunagusimatukihananokai13.jpg











2017-tunagusimatukihananokai14.jpg 2017-tunagusimatukihananokai4.jpg

ごはんの時間。定食屋さんを楽しませてもらっています。
今月のお菓子は花の会に来てくださっているかよちゃんにお願いしました。
粒あんぎっしりの黒豆大福。
甘さ控えめのあんこがとっても美味しくてもういっこ食べたい方続出でした。(笑)








いろんな思いを持って来てくださったり、花と向き合っていたり。
大人もちびっこちゃんも思い思いに過ごせる、ここがそんな場所であったらいいなと思っています。










| *tunagu* | 23:11 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。