信州へ








     
          
                note:昔から変わらない風景。






帰省のUターンラッシュに逆行するように一泊二日で実家へ。

甥っ子、姪っ子たちも大学生や社会人になり、小さかった頃の

にぎやかなお正月とは違うけれど大人になったみんなとお酒を交えての話は

とても楽しく、若者たち(笑)いろんなことを考えているんだなあと

なんだか感心しきり。ちっちゃかった頃もだいぶかわいかったけれど

大人になった今もかわいくてやっぱりハグ。

そして父や母が、そして自分が年を重ねていることをとっても感じた今年の

お正月でした。







2017-mutukiuedakisei11.jpg

この町並みが好きでひとりお散歩へ。干し柿が揺れていたりホッする景色。






            
                        
                 2017-mutukiuedakisei9.jpg

                     民芸店でいろいろ教えてもらったり。
                          離れて大人になったから気付く育った町の魅力。









2017-mutukiuedakisei2.jpg

古本屋カフェで休憩。本とコーヒー、古本屋カフェを2軒はしご。








                           2017-mutuki1-1.jpg

     なかなかオールスター大集合とはいかないけれどみんなが元気で笑顔でまた会えるといいな。










| 日々 | 23:08 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。