年の瀬に









            
        note:新しい年を迎える花に選んだのは優しい色のヤブツバキ。





暖かな日差し注ぐ午前中に今年最後の掃除をすませて、大きなヤブツバキのなかに

赤芽柳をひと枝活けました。

今年は自分のちょうどよいペースを探りつつ、ある意味考えながら、迷いながら

歩んだ1年でした。

そして数年前に訪れた台湾で占い師さんに

「あなたは生かされている人だから。」と言われたその言葉の意味をかみしめた

年でもありました。

そんななかで年の瀬に入る頃もらったひとつの言葉が天衣無縫です。

答えはひとつではなくその時々で変わってゆくけれど、この言葉がこれからの

道しるべになると感じた言葉でした。

いろんな人のあたたかな気持ちの中で生きていることを何度も実感した1年。

本当にありがとうございました。

皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。










| 日々 | 22:45 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。