シュトーレンの会









           
         note:師走とは思えないのんびり、まったりな1日。






シュトーレンをたくさん買ってしまったからみんなでシュトーレンの会をしませんか?

と、えりちゃんが提案してくれて決まったシュトーレン(食べくらべ)の会。

みんなにお声がけしようと思っていた今週はじめ、なんと久しぶりの発熱でダウンして

しまいお声がけどころか開催もできないのではー?と思いつつ、なんとか回復。

こじんまりとシュトーレンの会を楽しみました。







2016-syutorennokai8.jpg

3種類のシュトーレン、食べ比べ。
それぞれにどれも個性的で、みんなでこれはワインに合うね、これは毎日食べたい!などなど
好きなことをいいながら。








                      
                        2016-syutorennokai5.jpg

                          お昼ごはんは一品持ちよりで。
             シュトーレンが主役だけれど、食いしん坊チームはやっぱりごはんも大事。
        申し合わせたわけではないのに素晴らしいバランスのお昼ごはんができあがりました。









2016-syutorennokai2.jpg 2016-syutorennokai38.jpg

おなかいっぱいになってから、私からの無理矢理(笑)クリスマスプレゼントはスワッグづくり。
リース、ツリー、スワッグづくりと続いてこれで今年のクリスマスの手仕事はおしまいかな。


やっぱりおいしいものも、ステキなことも、みんなで共有したほうが何倍も何十倍も楽しい!
とっても楽しかったのできっと来年も?

今年のクリスマス当日はあんまりクリスマス気分を味わえそうもないので
今日が私にとってのクリスマスになりそうだなあ。








| 日々 | 19:17 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。