salon de bilanさんでのクリスマスツリーの会









           
              note:少し早いクリスマスパーティー。







つくばのマクロビのお料理教室salon de bilanさんとのクリスマスツリーの会。

さとみさんとのクリスマスレッスンはもう何年目、何回目?になるけれど、

毎回とても楽しくて美味しくて、今年はどんなクリスマスの会になるかなあと

日にちが近づいてくるとワクワクします。

今年のクリスマスツリーづくりはこの日だけ。いろんな種類のブリキのバケツを

選んでいただいてそれぞれのツリーづくりを楽しみました。





2016-salondebilanxmas7.jpg 2016-salondebilansan-xmas11.jpg

まずはさとみさんが用意してくれたポマンダーづくりから。
柑橘系の果物にクローブをさしてゆきます。
オレンジの香りとスパイシーなクローブの香りが混ざり合っていい香り。
そこにツリーの森の香りが入りなんともいい匂いで癒されます。










              2016-salondebilanxmas22.jpg 2016-salondebilansan-xmas10.jpg

               ツリーはそれぞれに。少し曲がっていたり、もこもこしていたり。
        その人らしさのかわいいを形に。どれもステキなここのつのツリーが出来上がりました。
                               木の実とおうちのライトをお土産に。










2016-salondebilansan-xmas33.jpg 2016-salondebilan-xmas10.jpg

クリスマスツリーを愛でながらさとみさんのクリスマスメニューを。
何種類も並ぶ彩りのきれいなマクロビとは思えないお料理はさとみさんならでは。
美味しいごはんと愉快なお話しと、おなかも心もいっぱいで幸せな時間。
それにしても今日も笑ったなあ。。。








ご参加くださったみなさま、さとみさん、今年もステキな時間をありがとうございました。
予想どおり、明日はおなかと顔が筋肉痛になりそうです(笑)










| *tunagu* | 23:47 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。