叶谷 真一郎さんの個展へ








           
               note:色づいた秋をそっと添えて。
 





週末は静岡県三島市のchigiriさんで始まった陶芸家の叶谷 真一郎さん

の個展に花を添えさせていただきに。


雲ひとつない青い空と裾野まで見渡せる富士山がとてもきれいで車を走らせても

とても気持ちよく。

初めて伺うchigiriさんはとても素敵な空間。そこにおしんさんのうつわがずらりと

並んでいて、ワクワクしながら花をいけさせていただきました。






2016-osinsanchigiri7.jpg

八寸のしのぎのお皿にノブドウをひと枝。







                                                                IMG_9504_convert_20161107093258.jpg

                       うつわを物色しつつ(笑)幸せな花いけ。








2016-osinsanchigiri8.jpg

気持ちの良い中庭で2日間ワークショップもさせていただきました。
三島の温暖な秋の風を感じながら。









                                                         2016-osinsanchigiri26.jpg

            おしんさんのうつわにまず一輪。好きなうつわを使わせていただきながら。
                  優しい色合いの菊がおしんさんのうつわにしっくりと馴染みます。
                     chigiriの西島さんの骨董などもお借りして最後は花束に。








2016-osnsanchigiri2.jpg

ワークショップのおやつは西島さんが作ってくださった栗のタルト。美味しかったなあ。







                                                                   2016-osinnsannchigiri1.jpg


           中庭で仲むつまじいおふたり。今回もたくさん笑わせてもらいました(笑)






お声をかけてくださったおしんさん、おなおさん、
2日間何から何までお世話してくださった西島さんとご家族。
ワークショップに参加してくださった皆さま、お話しさせていただいた皆さま、
素敵な時間をありがとうございました。




三島、朝と夕方に少しの時間でしたが散歩に出かけて、とても素敵なところということを知りました。
今度はゆっくり旅に出かけたい街のひとつに。









| *tunagu* | 09:48 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。