冬支度








          
      note:出番が少なくなったミナのバックをクッションカバーに。






朝晩ぐっと冷え込むようになってきたのを合図に冬支度の始まり。

それとともにソファーを新調しました。そろそろ、と探し始めてから3年越し。

3年越しと言っても出会いはもう少し前で、その時にはちょっと違うかなと思って

また他のものを探したり。

暮らしの中のものを迎えるのには、気に入ったからとかお値段が合うからとか、

必要に迫られてとかいろんな理由があるのだろうけれど、いちばんは今の暮らしに

合うというタイミングなのかもしれません。

息子とくうまの成長を、ずっと見守ってくれてくたびれてきていた今までのもの。

幼い頃は座るのもぴたっとくっついているのが心地よかったけれど、成長とともに

なにかの話しをするときも適度な距離感があるほうがお互いの気持ちが見えたり。

昔は一生ものを、と考えたりしたこともあったけれど、変わりゆく日々の暮らしの中で

そのときに寄り添うものを。そんなふうに思うようになりました。







2016-kannadukikuuma19.jpg

カーペットを敷いたらますます眠るようになったくうま。
床と同化していて犬の模様がついているようです(笑)









          
                   

| 日々 | 08:45 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。