秋色水無月のリースの会









           
                 note:毎年、毎年。違う色。





週末は秋色水無月のリースの会。今年はぐっと色づいた水無月にと思い10月も後半に

したけれど、例年より暖かい秋になった今年は水無月の色づきもゆっくり。

自然のこと。。。思い通りにはならないことがなんだか愛おしく感じられて

そのまま、自然のまま。





2016-akiirominaduki10.jpg

 それぞれの手から紡ぎだされてゆくもの。
           




 


                 
                                                                                             2016-akiirominaduki2.jpg




             色もカタチもおなじものはひとつとなく。




2016-akiirominaduki12.jpg










2016-akiirominaduki111.jpg

ママ、かわいいのできるかな。。。花の会もリースの会もそれぞれの楽しみ方。









            2016-akiirominaduki30.jpg 2016-akiirominaduki15.jpg

               リースの会のごはんは厚揚げステーキにきのこソースを。
       おやつはラメゾンドカンパーニュさんの秋のパウンドケーキとスパイシーなクッキーを。
      リースを真ん中に優雅なお茶会風ですが、笑いが止まらなくてやっぱり顔が筋肉痛に。(笑)









秋色水無月のリース。出会いのリースであったり、それぞれに思い出を持ってくださっている方が多く。
そしてしばらく会えなかったかわいいあの子との再会のリースになったり。
毎年、毎年。秋のこのピンク色はいろんな想いと一緒に記憶のなかに残っていきます。









            

| *tunagu* | 23:18 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。