*tunagu*花の会









           
          note:今年の秋が教えてくれたあらたな花の魅力。






この日を待っていたかのように、空気ががらりと変わり秋らしい肌寒さを感じた

週末の花の会。今年の秋の始まりは雨とともに。おひさまが恋しくなるくらいに

長く続いた曇りと雨のお天気に花たちもいつもの秋の姿とは違っていて。

でもこれが今年の秋。記憶のなかに新しい色を添えて。






2016-kannadukihananokai4.jpg

   色とりどりの秋のダリア、そして紫陽花。
      やっぱり花合わせは色合わせではなく、季節の色が重なること。






              




          2016-kananadukihananokai24.jpg 2016-kamamadekihananokai9.jpg

           2歳のさえちゃんが活けた秋の花。後ろのかごの花はママが。
                    さえちゃんには今年の秋はどんなふうに映っているのかなあ。










2016-kananadukihananokai14.jpg

大好きな秋の花、ホトトギス。見つけるとなぜかホッとする秋の風景。







                          
                           2016-kananadukihananokai28.jpg
                              アマランサス、ぴょん。
      やっぱり花ってかわいい!いつもそんなふうに感じさせてくれるの皆さんそれぞれの花いけ。











2016-kananadukihananokai6.jpg 2016-kannadukihananokai11.jpg

寒くなってきた日のごはんはまんまる煮込みハンバーグを。
おやつは春のいちご大福に続き、秋のぶどう大福。
あまりの美味しさに「3個はいけます!」の声も春に続いて(笑)










| *tunagu* | 20:05 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。