おさじ








         
           
              note:引き算できずにみんな一緒に。






朝から秋晴れの日曜日。お洗濯もお布団もベランダいっぱいに干したらなんだか

とても出かけたくなって久しぶりに大江戸骨董市に。

お昼には戻ってこないといけない用事があってそんなにゆっくりはできないけれど、

これまた久しぶりにそれでも「行こう!」と思う気持ちのほうが大きく。

ここ最近(ずいぶん長い間かな)、ひきこもりでした。「行こう!」という気持ちが

湧かなくて、「行こうかな、でもやっぱりいいかな。」そんな感じ。

そんななか出会ったのはちょっぴり不格好なちいさなおさじ。

スプーンというよりはおさじというほうがしっくりくるような佇まい。

そういえば久しぶりになる前の骨董市でも古いレンゲと一緒に帰ってきたっけ。

ひそかにすくうもの好き。

すくいたいのか、すくわれたいのか、、、たぶんどっちも。

そしてこのおさじとの出会いに再会も。以前は違うお仕事の場所で出会った方。

今は平日はまた違うお仕事をしつつ、週末はこんなふうに古道具とともに。

変わらない笑顔と好きなことに進む姿がとてもステキで、やりたいことがちょっぴり

分からなくなっている私には秋晴れのおひさまのようにとってもまぶしく見えました。








2017-tunagukoyomikeikaku5.jpg

2017年の暦(カレンダー)作り、人知れず進んでいます。
昨年の、ずっと使えるけれど、、、今年のもずっと使えます。(笑)










| 日々 | 22:01 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。