中秋の名月








          
          note:まんまるお団子、なに味で食べようかな。





今夜は中秋の名月。くうまの散歩の途中でススキを摘もうと考えていたのに

すっかり歩かなくなってしまったくうまはいつものススキの場所まで行けず。

ひっぱっても断固拒否されて、あきらめて帰ってきました。

お団子、くうまの分も作ったけれどもうあげない!(笑)

ススキの代わりに秋草を。

お月さま。曇り空からぼんやり、かすかに、一瞬だけ見えました。

「今日は中秋の名月だよ。」と息子に言ったら、「あ、だんご食べる。」と

返されました。

月を眺める男子になってほしかったのに、完全に月より団子。。。

育て方間違えた!(笑)







2016-amarannsasu0.jpg

アマランサスを主役にお月見にちなんでまるい器に。
アマランサス。少し前までは難しいなあと思い込んでいた花のひとつ。
苦手意識をなくしてちゃんと向き合ったら見えなかった、見ようとしていなかった
魅力に気付きました。
人との関係も日々も垣根は案外、自分で作ってしまっているんだなあ。
時折、垣根も必要だけれど。

出たり、隠れたり、見えそうで見えなかったり。
今夜の月のように。。。それでいいんじゃないかなあ。










| 日々 | 20:12 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。