*tunagu*花の会









            
           note:夏の白、みどり。透きとおるような美しさ。







昨日の荒れ模様とは一転、夏の陽ざしを受けながらの花の会。

それでも「もうすぐ夏は終わり。。。」そんな切なさを感じながら夏の花たちと。

普段は意識していないけれど季節の移り変わりと心は密接に結びついていて

これといった理由があるわけではないのに来る季節に心躍ったり、ゆく季節に

想いをを馳せたり。

無意識のなかでいろんな心を花にのせて。







2016-hadukitunagu12.jpg





         肥料かごに、大きな古いうつわに、そしていろんなガラスに。






                                                           2016-hadukitunagu113.jpg









2016-hadukitnagu11.jpg

ただそこにあるだけで元気が出たりホッとしたり。







                      


               2016-hadukitunagu24.jpg 2016-hadukitunagu221.jpg

              花を活けているときとごはんを食べているときの集中力は一緒、笑
                  目の前にあることにぐっと向き合える時間はとても豊かなこと。
    皆さんを見送りつつ、食も花もゆっくりと移ろう一瞬一瞬を楽しんでいこうと思った夏の夕暮れ。











| *tunagu* | 23:18 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。