*tunagu*花の会








          
            note:夏の花。いろんな色が重なって。







8月の花の会。夏は花持ちが良くないからと花との距離が少し遠くなりがちな

季節ですが、夏には夏の花の顔。そしてその短い時間だからこそいつもより丁寧に

花の様子をうかがったり、変化を感じ取ったり。

そうしていると夏は花持ちが悪いわけではないんだなあと気付きます。

そしてその中に次の季節を思う秋の草。

那須で元気に育った花たちは生命力いっぱいなのに可憐で。

小さなつぼみが開くのがとても楽しみな花の会のはじまりでした。







2016-hadukihananokai11.jpg





        変わりやすいお天気のなかで。夏のいきおいと憂いと。






                                                           20a6-hadukihananokai13.jpg








2016-hadukihananokai21.jpg

ちびっこちゃんは花と水遊び。
夏の思い出をいっぱいお話ししてくれながら。









                    
            2016-hadukihananokai19.jpg 2016-hadukihananokai16.jpg

           夏ごはんはビビンバ。おやつは白ごまプリンに栗クリームを添えて。
                             こちらもほんの少し秋の気配に。
           









2016-hadukihananokai2.jpg

おすそわけでいただいた8月のダリア。
おすそわけのおすそわけで皆さんにも1本ずつ。
しなやかな茎にうつむくように咲くダリアはお店のものとちがって短命だけれど
それでも毎年会いたいと思う花。









| *tunagu* | 23:52 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。