思い草









           
             note:夏から秋へ揺れ動く黄色い花。





立秋を過ぎてほんの少し季節は夏から秋に向かいはじめていることを感じるここ数日。

野山のなかで見つけた、秋の七草のひとつオミナエシ。別名 思い草。

先日、昨年の夏に我が家にホームステイに来ていた彼から届いた一通のメール。

大学卒業間近の忙しさが落ち着いてふと思い出してくれたそう。

自然がとっても好きな彼とは言葉は通じなくても花の話をしたり、散歩に出かけたり。

夜、息子を迎えに行く時も家で待っていていいよと言っても一緒に行きたいと

ついてきて車の中から見える木や花の名前を聞かれては、英語に変換できなくて(笑)

そういえば今年の夏はいつもよりのんびりだなと思っていたのはホームステイが

なかったからかあ、と気付いたらちょっぴりさみしくなりました。

3年間ドタバタな夏だったけれど楽しかったんだなあ、私。







2016-omoidenote.jpg

私の本棚から気に入り何度も一緒に見て最後の日にプレゼントした本。
今も何度となく開いては宝もののひとつになっていると書かれていました。うれしいなあ。
絶版になっていたものだけれど、少ししてから私もまた出会うことができました。
思い出がまたひとつ重なって私にとってもますます大切な一冊に。











| 日々 | 20:11 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。