軽井沢へ









           
          note:青い空と透き通る風となにもしない時間。






軽井沢へ家族旅行に。3人そろって旅に出るのは5~6年ぶりで以前の旅の話をしながら

息子が大きく(笑)なったことを喜びつつ、私たちも年をとったことを実感しつつ。








2016-fumituki-tabi2.jpg イメージ_convert_20160808064145

早起きをして家を出て朝ごはんは軽井沢で。
男子のおなかを満たすべく選んだのは森のなかのごはん屋さん。ごはんの炊きあがりにあわせて。
朝ごはんのあとは森へ、山へ。









                                                              2016-fumituki-tabi3.jpg




    いろんなところに大好きな山野草。ひっそりと咲く夏の花たち。







2016-fumituki-tabi25.jpg












                                                                 2016-fumituki-tabi33.jpg

山から降りたらコーヒー屋さんをめぐったり、お気に入りの紙もののお店でおみやげを見つけたり。







2016-fumituki-tabi9.jpg

   休憩のアイスキャンディー。











2016-fumituki-tabi12.jpg

お宿は星のや 軽井沢に。今回の旅の目的はなんにもしない旅。
宿に入ったあとは本を読んだり、散歩したり、部屋の庭でごろごろしたり、お風呂に入ったり。
そんな過ごし方が今の私たち家族にはとても心地よく。







          
                                                          2016-fumituki-tabi11.jpg

                    森のなかにひとつの村のようにある星のやさん。
           ここでもいろんな草花が自然のままにあってただ歩くだけでとても癒されました。



















2016-fumituki-tabi6.jpg

お昼過ぎまでゆっくり過ごして2日目は北軽井沢へ。







            
              2016-fumituki-tabi8.jpg 2016-fumituki-tabi7.jpg


                      森の奥の本とコーヒーのお店 麦小舎さん。
                 好きな本を読みながらしばしのんびり。時々まわりを散策したり。
















産直所で野菜や果物をたくさん買って、最後は少し足を伸ばして
大好きなおそば屋さんでしめくくり旅は終わりました。
高校生の頃は学校帰りによく寄り道していた軽井沢。
知っているつもりでいたけれど地元から離れて大人になって訪れると印象は全然違うんだなあ。
息子が成長してからの家族旅。過ごし方も、楽しみ方も、そして家族のカタチも変わってゆくけれど
これからまたどんなふうになっていくんだろう、と楽しみになる旅でもありました。
どんなカタチになっていてもみんなが世界が平和でありますように。












| 日々 | 07:19 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。