夏椿









          
        note:夏ではないような今日の風にゆらゆら揺れて。





那須で出会った常滑焼きの古い大きな壷。

ひとめ見た瞬間にここに桜の枝をいれた姿が浮かびました。

少し迷って(笑)「これは出会いだよ。」の言葉に押されて一緒に帰ってきました。

ああ、なにを活けよう、、、帰り道はそのことばかり。

先週末、だんなさんが庭の木を剪定してくれたときにひと枝残しておいた夏椿。

つぼみはぎゅっと固いけれどこの壷のなかでゆっくり開くといいなあ。









| 日々 | 22:01 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。