ハーブのリースの会









           
             note:香りに、感触に、はなうたに。。。





ずっとご希望いただいていた方たちとハーブのリースの会。

まるで合わせてくれたようなしっとりとした空気感のなか、庭で元気に育った

ハーブをたっぷりと使って。

摘んできたばかりの香りはすがすがしく清らかで、部屋も心も浄化してくれるよう。

リースの会は久しぶりで、私も小さいのを一緒に作りながら花の会とはまた違う

集中力や雰囲気に、手を動かしながらこの感じもやっぱり好きだなあと思いつつ。







2016-harbwreath17.jpg

    ピンク、白。可憐な花一緒に。








                                                                  2016-harbwreath16.jpg

 どんな感じかな。。。と、愛しそうに見ているみんなのこの姿が、途中のリースがとても好きです。








2016-harbwreath10.jpg



     おんなじように作っているようでも出来上がりはみんなそれぞれ。

               華奢だったり、ふんわりかわいかったり。お人柄が見え隠れ。



                                

                                                                  2016-harbwreath11.jpg









2016-harbwreath15.jpg

今日のごはん。みんながリースを作っている間に仕込みつつ。
とろろクリームおうどんをメインに珍しくお肉を焼いてみました。
そして大好きな焼きびたし。夏のごはん作り、楽しい!(冬もきっとおなじことを言っていますが、笑)









              2016-harbwreath19.jpg 2016-harbwreath21.jpg

                     おやつはフルーツのカスタードクリームケーキ。
    これなんというおやつですか?」と聞かれて、名付けてみました。でもきっとすぐ忘れます。
                            おみやげにいただいたわらび餅と一緒に。







7月も終わりの頃のハーブのリース。
どうかなあと思っていたけれどお天気も味方してくれて私自身もとても癒された時間になりました。
ずっとずっとのんきな私に懲りずに「作りたいな。。。」と言ってくれてありがとう。
足したり引いたりしながらお家で育てていってくれたらうれしいです。









| *tunagu* | 17:55 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。