*tunagu*花の会









           
           note:黄色と水色。那須から届く夏の色合わせ。







もう梅雨が明けてしまったのではないかと錯覚するような今年の7月。

「暑くなりましたねー。」が合い言葉のようになっているけれど、那須から届く花は

夏の花だけれど涼しい風を運んで来てくれるようなそんな花たち。

伸びやかに、たくましく、生命力あふれるそんな姿そのままに。






2016-tunagu-fumituki13.jpg

いちばん大きなうつわを使うのもこの季節ならでは。夏の光を受けて。






                         2016-tunagufumituki0.jpg

                        いくつも季節が重なって今この姿に。









2016-tunagufumituki36.jpg

ダイナミックに活けられた花を横から。
みずみずしい葉の匂い、伸びやかな勢い、自由に曲がった茎、夏の光に負けない花の色。
暑さで忘れてしまいそうだった夏の美しさを思い出しました。








             2016-tunagufumituki16.jpg 2016-tunagufumituki15.jpg

                   今日のごはんはズッキーニとセロリの夏ドライカレー。
 まんまるトマトのおひたしをキンと冷やして。おやつはクラフティと梅シロップのしゅわしゅわゼリー。
  私のはまるごとトマトだけれど、龍ヶ崎の暖炉さんのトマトレシピはトマトの中にナスを入れるそう。
                               今年の夏はそれも作ってみたいなあ。
   花も食も夏には夏の楽しみが。。。と思ったらなんだか暑い夏への入り口も楽しくなってきました。







    会えなかったけれどおいしくてかわいくてあたたかなお気持ちを届けてくださったおふたりさま。
    みなさんでしっかり受け取りました。ありがとうございます!









| *tunagu* | 21:45 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。