うつわと花の会









         
        2016-utuwatohananokai-if103.jpg
                     note:部屋のあちこちに初夏の風。






金曜日、日曜日とうつわと花の会の花の部を。ひと月って長いようでとても早くて

でもすごく前のことのようで。

ひと足先に素敵に焼き上がっていた皆さんのうつわを目にして、皆さんどんな反応だろう

となんだかドキドキ。






2016-utuwatohananokai-if105.jpg 2016-utuwatohananokai-if104.jpg

草をくるんと丸めたり、落ちた花びらをネクタイにしたり。







   2016-utuwatohananokai-if108.jpg 2016-utuwatohananokai-if107.jpg



          ふたつのうつわでひとつの世界。おやつ皿におやつのよう花びらや実。
                        いつもの花の会よりもっともっと気軽に花遊び。











2016-utuwatohananokai-if1101.jpg

容子さんのうつわをお借りして夏色いっぱいに。






                         
                2016-utuwatohananokai-if100.jpg

                         そこにあるだけですっと涼しげに。








2016-utuwatohananokai-if109.jpg 2016-utuwatohananokai-if111.jpg

金曜日のごはんとおやつ。
今月は容子さんがごはん担当で私がおやつ担当でした。










           2016-utuwatohananokai-if113.jpg 2016-utuwatohananokai-if212.jpg

                      日曜日のごはんとおやつ。
            暑くてもバテそうでもおいしいごはんがあればそれだけでシアワセな夏、笑。












2016utuwatohananokai-if111.jpg

皆さんが帰られた後、私もお気に入りの容子さんのうつわに活けさせていただきました。
連れて帰りたい。。。と思う気持ちは皆さんと一緒です!






2ヶ月にわたりご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
会を重ねるたびにいろんな発見があり、そして容子さんとお話していると
うつわと花、想いというところで共感するところも多くて。
また次は。。。なんて話せることもとても幸せなことだなあと思った初夏のうつわと花の会でした。












| *tunagu* | 23:57 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。