文月









            
                  note:あおいろのグラデーション。







7月の訪れとともに夏の始まり。毎年この季節に切ってしまうのが惜しくて真夏まで

残していた庭の紫陽花を今年は切りました。

ここ1年くらいこれからの暮らしのことをなんとなく考えることが多かったけれど、

6月は本当に立ち止まり、振り返り、立ち尽くす。そんな時間でした。

数年前に台湾で占い師さんに言われたこと。

あなたの家族はとっても仲がいいけれど、みんながマイペースでやりたいことが

違っていてまたそれをそれぞれが後押しして応援するから一緒にいられる時間が

あまりないよ。だから無理にでも3人で過ごす時間を作ったほうがいいね、と。

そのときは、そうなんだあと思っていたけれど今それをとても強く感じています。

我が家に限らず家族と、大切な人と過ごせる時間ってすごくたくさんあるようで、

本当はすごく短くてかけがえのない時間なのだなあと。

というわけで今年こそは3人で夏旅、と思ってもこれがやっぱりうまくいかず(笑)

占い師さん、すごいなあ。










| 日々 | 10:52 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。