出張 花の会








            
          note:みんなの花。まるではじめからそこに活けたよう。






素敵なお家に招いていただいて久しぶりの出張 花の会。

いつもの花の会とは違う空気感や光の入り方などで花の印象や見え方が変わって

私自身もいろんなことに気付いたり、あらためて感じることがあったり。

今日はこんなふうな花活けが初めての方が多かったので、私と花の原点でもある

一輪から。







2016-minadukisaetyan18.jpg

雨の季節に合わせて雨の色のガラスのうつわを。好きなカタチを選んでいただいて。
お家でもたくさん使っていただけるとうれしいです。








                        2016-minadukisaetyan17.jpg

                     今日の花の中からそれぞれに好きな花を一輪。









2016-minadukisaetyan11.jpg

そこからたくさんの花へ。
どこで手を止めてもいい。それくらいの気持ちで一輪ずつそっと重ねて。









                          2016-minadukisaetyan0.jpg

                部屋のどこに置いてもなじむのはそれが今の季節の花だから。








2016-minadukisaetyan12.jpg 2016-minadukisaetyan22.jpg

おいしいごはんの時間。
さとみちゃんのサラダやマリネ、そして参加してくださった方が作ってきてくださったピザ。
どれも美味しかったなあ。







             
            2016-minadukisaetyan39.jpg 2016-minadukisaetyan111.jpg

     おやつはちなつちゃんとおかあさまが持ってきてくださったかわいいフルーツタルト。
        さえちゃんのいただきますのポーズ。たくさん遊んでもらって(笑)癒されました。
                                 ありがとう。さえちゃん。











大雨になると天気予報では言っていたけれど、さわやかに晴れた午後。
とても穏やかで幸せな時間でした。みなさま、ありがとうございました。










| *tunagu* | 21:08 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。