雨あがりの朝








           
             note:夜の雨で折れてしまった紫陽花一輪。






今年の雨の季節は雨降りが少なくて、昨夜は久しぶりに雨音を聞きながら眠りのなかへ。

6月。雨が全部うそだよって流してくれたらいいのに、と思ったり、

空っぽになりそうな心を満たしてくれたらいいのに思ったり。

花が咲いて葉が茂り、実をつけてやがて枯れてゆくように、順番がちゃんとあれば

いいのに。

どうしようもないやりきれない思いはいつまでも、いくつになってもあの頃とおなじで

でもそれだけじゃないなにかが胸の奥にあることも知っているけれど。



明日は夏至。生まれた日と真逆のいちばん夜が短い日です。










| 日々 | 18:08 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。