*tunagu*花の会









          2016-minadukitunagu11.jpg
              note:窓越しに外と中、つながって。






週末の花の会。土曜日は真夏のような晴れの日で、日曜日は梅雨らしい曇り空の日。

きっと誰も意識はしていないけれど、その日のその時間のひかりの色、空気の温度、

部屋に流れる風の匂い。。。いろんなことが重なって、つながって、混ざり合って

今日という日の花。








2016-minadukitunagu13.jpg

マタタビや紫陽花の葉の虫食いの穴にそこにある命の懸命さを感じたり。







    
                                                                2016-minadukitunagu12.jpg

                花の勢いとともに迷いは消えて伸びやかに自分らしく。








2016-minadukitunagu14.jpg

さくらんぼ狩りの話しをしながら活けたらジューンベリーがすっかりさくらんぼに。
落ちた実をみんなでつまみ食い。思っていたより甘くて美味しくてつまんでしまいそうに。









        
                       2016-minadukitunagu17.jpg

                     かごいっぱいにそこに花の畑があるように。







2016-minadukitunagu15.jpg

はずかしがり屋さん。久しぶりに会えてうれしかったな。







                          2016-minaduki17.jpg

                    お庭で咲いていた紫陽花一輪、いただきました。
            季節のおすそ分け。やっぱりすごくうれしいです!ありがとうございます。










2016-minadukitunagu18.jpg 2016-minadukitunagu19.jpg

   土曜日ごはん。週末は少しメニューを変えてタラの山芋グラタンに。








              2016-minadukitunagu123.jpg 2016-minadukitunagu1234.jpg

          日曜日ごはん。レモンのレアチーズケーキはひとり分ずつ作ってみました。







コリアンダーにパイナップルミント、オレガノ、ジューンベリー。
今年の6月の花はみんなの食いしん坊を刺激する、でもとても可憐な花たちでした。








              

| *tunagu* | 23:28 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。