5月の終わり







           
           
         note:ざくざくスコーン。最近の朝ごはんのお気に入り。





5月最後の日曜日。最近の日曜日は息子が朝帰り、笑(あ、部活の深夜練習のためです)

始発待ちか、先輩の車で送ってきてもらうかのどちらかになっていて、どちらにしても

夜明けとともに、、、なのでなんとなく私もいつもの朝よりさらに早起きに。

今日はとても気持ちの良い朝だったので、スコーンの生地をオーブンに入れたら

朝露に濡れる静かな庭にそーっと出てみました。







2016-satukiajisai5.jpg 2016-satukiajisai7.jpg

もうすぐ庭も歩けなくなるほど大きく育った紫陽花。
足もとにもひと枝伸ばして。くうまも踏まないように上手に歩きます。








                        


                        2016-satukiajisai13.jpg

               家の庭に来てから3年目。はじめて花を付けたヤマアジサイ。









2016-satukiajisai29.jpg

ガクアジサイは今年は少し小さめ。でもそのくらいがかわいいのです。



  
     もう何種類あるかちゃんと考えないと分からなくなってきた庭の紫陽花。
                この家に住んで14年(かな?)。どんどん好きな庭になっていきます。









2016-satukiasagohann9.jpg

畑のおじさんにいただいたタマネギ。今年はタマネギも豊作だそう。
サラダに丸焼きに、飴色タマネギにして保存ビンに。それでもまだまだたくさん!
今年の5月の思い出はタマネギの匂いとともに、笑。









| 日々 | 06:57 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。