*tunagu*花の会








            
          note:一期一会。今日出会った花は今日だけのもの。





ほんの少しひんやりとした空気のなかの花の会。

明日も続けて花の会なので、いつもならまとめてその時の様子をここに記すことが

多いのですが、5月の花の会。。。みなさんの花がとても素敵なので今日は今日の花を。




先月から和室や玄関、それぞれ活けたい場所で。



2016-satukitunagu22.jpg

さえちゃん。ママと一緒に、というよりはさえちゃんが主役。
でもとっても素敵にいけるのです。大人とおなじ真剣なまなざし。







             

                        2016-satukitunagu7.jpg
     
                           ふわり、自由にのびのびと。
   枝の伸びやかさに導かれてきっと課題は達成できたんじゃないかなあ。本当に本当に素敵でした。








2016-satukitunagu440.jpg

久しぶりの花との時間。でも空いた時間をうめるのなんてあっという間。
花に触れはじめたらすぐに仲良しに。







                      


                         2016-satukitunagu34.jpg


               数種類違うだけなのに、数日前の花の会とはまた全然違う表情。









2016-satukitunagu443.jpg 2016-satukitunagu25.jpg

ごはんの時間。赤ちゃんだったさえちゃんが私のごはんを食べてくれるようになり
気持ちはますますおばあちゃん状態に(笑)
カレーもチーズケーキも毎回少しずついろいろ変えています。(私しか分からないけれど。)
カレーはそのつもりがなくても一期一会の味になることが多いのですが、あははは。







                 


          2016-satukitunagu447.jpg 2016-satukitunagu448.jpg
 
         先日の花の会のバイカウツギ。私のところに残った1本も花を咲かせました。
         

           毎月2回通っている竹の教室。
           今までに出来あがったかご、花の会でもみなさんに使っていただいていることを
           先生である勢司さんにお伝えしたら素敵にブログに載せてくださいました。
           勢司さんのブログはこちらです。
           ワークショップなども各地でされているのでみなさまも竹の楽しさをぜひ。

        
        







| *tunagu* | 20:41 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。