*tunagu*花の会








  
         
               note:雨粒も、雨音も一緒に。






5月の花の会。那須から届いた新緑のやわらかな緑と真っ白な花、そして

透き通るような青や紫。

毎年のことだけれど5月のこの色を目にしたとき、手に触れたとき、体のなかを

水が、風が通り抜けていくような、まるで浄化されていく感覚。

そしておなじように感じてくれている方たちと雨の風景を重ねて。






2016-maytunagu9.jpg

指先から、葉先からお互いの気持ちが伝わって。







                        2016-maytunagu32.jpg

                      気持ちよく、伸びやかに、みずみずしく。









2016-maytunagu31.jpg

しっとりした空気のなかで花たちもひっそりと休みます。
みんなの花、今日はこんなふうになりました。お家でいけられるときの参考になればいいな。







                



             2016-maytnagu4.jpg 2016-maytunagu1.jpg

                 今日のごはんはレンズ豆とトマトのココナツミルクカレー。
                    おやつのブルーベリーチーズケーキはスティック型に焼いて。








2016-maytunagu29.jpg

おやつ第2弾(笑)ハーブティーに庭のカモミールをうかべて。
雨の日だからかな。時間の流れも気持ちもゆっくり。







5月の那須の草花にそっと気持ちを押されて。
私もみんなも少しだけ滞っていたなにかが動き出したようなそんな花の会でした。






 
     


| *tunagu* | 19:02 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。