*tunagu*バラの会








         
           note:一枚ずつほどくように咲いてゆきます。






さわやかな昼下がりからのバラの会。前日のバラと少し種類を変えて。

今年の気分はやわらかな優しい色合い。バラの会にお申し込みいただくときに

何人かの方から「オトメになりたいです!」とのメッセージをいたからかなあ。

香りもすっとした香りのものに。

その花も姿、カタチももちろんだけれど、匂いや触れたときの感触、かすかに

聞こえる音。

バラを選びながら、花は、ものごとは五感で感じるものなんだなとあらためて思う。






2016-tunagurose28.jpg

バラの会だけれど、毎回合わせるのがテッセン、ハーブ。
その季節に一緒に咲く景色。







                  

                         2016-tunagurose18.jpg

             今日もうつわでも花束でも、という趣旨でしたがみなさん花束に。
            はじめての方もベテランさんもまあるく束ねたり、大人っぽくなったり。
            ときどき迷いもあるけれど、最後はその人らしいなあという花になるのです。









2016-tunagurose34.jpg

   出来あがった花束をうつわに、かごに。







       
                         2016-tunagurose7.jpg

            くるんとラッピングをすると香りがぎゅっとまとまってより濃く。










IMG_6441_convert_20160516223054.jpg

おやつは智美さんにお願いしました。
抹茶とお豆のパウンドケーキとレモンとコーヒーのクッキー。








ご参加くださったみなさま、オトメになれましたか?笑
私は秋バラでオトナの女子を目指してみようかな。
















| *tunagu* | 23:56 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。