*tunagu*花束の会








            
                note:5月の花嫁。。。そんな雰囲気。







5月の*tunagu*は花束の会から。

週末には母の日もあり、少し早めの贈りものでもいいしそれに限らず、用途を決めず、

大切な誰かへ、自分へ花を贈るきっかけになればいいな、そんな想いの花束づくり。

5月の花束づくりはなぜか(笑)皆さん、ウエディングブーケのような趣に。

シアワセの予感?気持ちが花に映っているのだとしたらそれはとってもステキなこと。






2016-mayhanataba10.jpg 2016-mayhanataba19.jpg

なんとなく手にすることが少なくなっているカーネーション。
そんな意識を変えてもらいたくて、あらたなかわいさを知ってほしくて。
バラのようなカーネーション2種。






        
                                                                  2016-nayhanataba23.jpg
                 庭からはベルテッセン、ラベンダー、クリスマスローズを。
            









2016-mayhanataba5.jpg

大好きなママへ。葉の整理からラッピングまで自分で。








                 2016-mayhanataba77.jpg

          彼と参加してくださった方のふたつの花束。彼女はお母さんへ。彼は彼女へ。








2016-mayhanataba11.jpg

風薫る5月。ハーブやバラの香りも一緒に20種類ほどの花たちをふわりまとめて。






                  

            2016-mayhanataba16.jpg 2016-mayhanataba1.jpg

           はじめのおやつはめいちゃんのママが持たせてくれたお土産を。
      2回目のおやつは端午の節句、柏餅を。めいちゃんがみんなにかぶとを折ってくれました。










夏のように暑くなった今日。
みなさんの花束、元気に大切な方のもとへお届けできたでしょうか。。。

なにかの日、ではなくても花を贈るきっかけに季節の花束の会ができたらいいなあ。















| *tunagu* | 19:23 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。