笠間へ







   
           
            note:新緑のなかにぽつぽつと若紫の藤色。






息子をお昼過ぎに送り出してから、ふと思い立ってくうまと笠間へ。

急ぐ理由もないので下道からのんびり緑の山道を抜けて。

今日からお休みで道路は混んでいるとニュースでやっていたけれど、田舎みちは

田んぼに水をはりはじめて田植えの準備が始まり、お休みの初日というよりは

めぐりめぐるひとつの季節のはじまり。

ほんの少し風は冷たかったけれど気持ちの良い午後になりました。






2016-himaturi3.jpg

毎年この季節にぽつりと咲くテッセンの白磁。
今日出会ったうつわに絡めて。


笠間のひまつり。お散歩がてらという感じでしたが、ひとつ思いきれなかった(笑)うつわとの出会いが。
またもう一度行くことになるかもしれません。。。
そのときにまた出会えたらきっとそういうめぐり合わせなのかな。








                         2016-futagobaby8.jpg

              先日ずっとずっと会えるのを待っていた子たちに会ってきました。
                               これからずっーとどうぞよろしくね。








| 日々 | 23:03 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。