*tunagu*花の会









      
               note:自然のなかの枝の姿そのままに。







週末3日間の花の会。週始めの枝はジューンベリーでしたが、今回は桜が2種類。

ぐっとたくましい枝ぶりにがらりと雰囲気が変わり、本当におなじ月の花の会でも

花との出会いは一期一会だなあと感じます。





2016-udukihannaokai21.jpg




     今月は活ける場所もそれぞれ思うがままに選んで。
        
              和室だったり、玄関や窓辺。。。その場所で活け方も変わってきます。




                
                       2016-uduki-hananokai12.jpg







2016-udukihananokai14.jpg

さえちゃん(2歳3ヶ月)も思うがままに。
赤ちゃんの頃から来てくれているので、その手つきはもう華道家のようです。(笑)








    
             2016-udukihananokai118.jpg 2016-udukihananokai555.jpg
           ソメイヨシノより少し遅れて咲く山桜(ヤマザクラ)と御衣黄(ギョイコウ)
                     桜の季節はまだまだ続いていることを教えてくれました。









2016-udukihananokai6.jpg

4月は皆さんおなじガラスのうつわで。
縦のうつわ。。。ちょっぴり苦手だなあと思われている方が多いと感じていたので
お家でもたくさん使ってもらえるようなものに。
初心に返りながら花と仲良くするいちばん大切なことをもう一度確認しながら。






                   
                           


              2016-udukihananokai29.jpg 2016-udukihananokai35.jpg

   久しぶりのパンごはん。こちらも初心を思い出しつつ。おやつはレモンのミルクプリン。
   始まりの春。みんなそれぞれの春を迎えつつ、またこうしておなじ時間を過ごせることに感謝して。
        
        
            そんな皆さんとの出会いのおかげでここも静かに7年目を迎えていました。。。 
      








| *tunagu* | 23:18 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。