はじまりました







        
          
                 note:芽吹きの枝、春の花。






本日より浦安のギャラリーどんぐりころころさんで陶芸家の深田 容子さんの個展が

始まりました。

朝からきれいな青空。春うららかな日。春の息吹を容子さんのうつわに添えて。

オープン前から小さなお客さまに花の名前を聞かれながらだったり、

今、ピンクとグリーンが来ている(笑)とおっしゃる容子さんのうつわやお洋服に

ぴったりな春の花。

いろんなお客さまとうつわのこと、お洋服のこと、花のことをお話ししながら

気付けば夕方に。とても穏やかで楽しい時間を過ごさせていただきました。







2016-dongurisan-9.jpg

大きな鉢に春の枝たちを。
個展の期間の間にまたまた違う表情を見せてくれそうで活けかえにゆく日が楽しみです。









                           
                         2016-dongurisan-14.jpg

                       なんどか活けさせていただいている花器。
                      どの季節の花も受け止めてくれる大好きなうつわです。









2016-dongurisan-29.jpg

スープポットにビオラやパンジーをざっくりと。







   
                           2016-dongurisan-888.jpg

                  こちらより少しだけ季節がゆっくりな那須のふきのとう。







2016-dongurisan5.jpg

お洋服ディスプレイ中の容子さん。






         

                          2016-dongurisan-4.jpg

                     差し入れにいただいたおやつも桜色でした。





これから暖かな日が続くようです。
お散歩がてら、ぜひぜひおでかけくださいませ。


深田 容子 個展   器とちょっぴり春の服

 2016年 3月29日(火)〜4月4日(月) 11時〜18時半

             ギャラリー どんぐりころころ 
               千葉県浦安市堀江フラワー通り 3-2-10
                   tel 047-352-0778












| *tunagu* | 21:38 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。