ピアノ発表会の花束








          
           note:ひとつひとつ違う花束。大事に束ねて。







ピアノ発表会の花束を作らせていただきました。

先生から生徒さんへ「がんばったね。。。」の気持ちを込めて。

24個の花束。おんなじように作ってもどれも違う表情に。

一輪としておなじ花はないのだなあということを、あらためて気付かせてもらえます。

花束を先生からもらって、ラッピングのなかに顔をうずめて「いい匂いがするー!」と

にこにこしてくれていた女の子。大事に抱えて帰ってゆく男の子。

発表会を見せてもらいながら、こっそりそんな姿に出会えると心のなかでありがとうと

思いながらきゅーんとします。









2016-tunagu-piano1.jpg

ひとつ、またひとつできるたびに自分が花畑のなかにいる気分に。








                       2016-tunagu-piano21.jpg

                       もう少ししたらちっちゃな手の中に。
              どんなところに行くのかなあ、とのぞいているように見えるチューリップ。









2016-tunagu-piano11.jpg

25個めの花束は先生であるかほちゃんへ。
オトナかわいい彼女のイメージのラナンキュラスやチューリップを。
かほちゃん、いつも素敵な時間をくれてありがとう。








                                                                 2016-tunagu-piano336.jpg
   
   今日のお手伝いさんは息子。出かけていたのにいいところで帰ってきてしまい母の餌食に。(笑)
        モデルもやってくれたのですが頼んでおきながらなんだかおかしくて写真がぶれました。
       










2016-tunagu-piano32.jpg

折れてしまっていた花や葉っぱのあいだから出てきたちっちゃなヒヤシンスは台所の窓辺に。
みんなのお家でどんなふうに咲いているかなあと思いながら家事のあいだに眺めます。











| *tunagu* | 21:52 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。