*tunagu*花の会







            
           note:それぞれの花束、かごのなかでひとやすみ。






桜の開花の便りも届いていよいよ春だなあと思っていたけれど、寒の戻りでぐっと

寒くなった週末の花の会。

冷たい空気のなかで春の草花たちは透明感を増して凛と、やわらかな春の陽ざしを受けて

輝いて。ああ、きれいだなあ、と心から思います。






2016-tunagu-yoyoi8.jpg

みなさんの手のなかでよりかわいくなってゆく花たち。







                    
                          2016-tunagu-yayoi6.jpg

                 そのままでいいんだなあ。そう思うのはこんな姿をみたとき。







2016-tunagu-yayoi3.jpg

いろんな花。いろんな人。どれがいちばん、ではなくてみんなそれぞれ輝いて。
花束の会は、花の会に似ているなあと毎回感じます。









             2016-tunagu-yayoi29.jpg 2016-tunagu-yayoi22.jpg

                   自分の手で作る花束。ママと花をはんぶんこにして。










2016-tunagu-yayoi-46.jpg 2016-tunagu-yayoi1.jpg

お休みした2月。「待ってました!」との声はお花<ごはん?
「おなか空いたなー。」と言いながら今日のみなさんの花束を作る手の早いこと!(笑)
どちらにしてもとてもありがたく、大笑いしつつも胸がいっぱいに。
おやつは久しぶりにレアチーズケーキのタルトを作りました。







その季節の花束づくりはこどもの頃の花摘みを思い出して。
うつわに活けるよりも手のひらのなかで花の呼吸を感じて、でもほんのすこしラフな気持ち。
季節ごとに花束の会もいいなあ、とか、ほかにもこんなことがやりたいなあ、とか。
いくつになってもやっぱり春は新しいなにかに向かいたくなる季節です。










| *tunagu* | 23:08 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。