*tunagu*花の会








           
        note:春の色、匂い、気持ち。。。全部ふんわりまとめて。







ひとつきお休みをしていた花の会。言葉にしたらひとつき、だけれどこの4文字より

ずっとずっと長く感じていた日々でした。

1月の花の会の枝たちは根っこを出したり、葉が芽吹いたり。

季節もゆっくり、でもたしかに移ろいでいよいよ春へ。

3月の花の会は静かな春の訪れを手のひらのなかでぎゅっと感じて。






2016-tunaguhanataba337.jpg





   春の花を触れているとき、みんな優しい笑顔。その年の春を慈しむように。


                                     
                
                                                              2016-tunaguhanataba11.jpg









2016-tunaguhanataba7.jpg

ある日の花の会はともこさんが庭で摘んできてくれたスイセンも一緒に。







                                                                 2016-tunaguhanataba1.jpg
         束ねた花をそのままピッチャーに。まるでそのうつわに活けたような佇まい。











2016-tunaguhanataba2.jpg

みんなの花束がひとつの大きなうつわのなかで寄り添って。春、です。








               2016-tunaguhanataba19.jpg 2016-tunaguhanataba25.jpg

              ひとつきぶりのごはん、楽しみに待っていてくれてありがとう(笑)
                 季節の花、季節のごはんと言ってもらえてうれしかったなあ。
                 おやつは台湾のおみやげ、パイナップルケーキを。









みんなと一緒に過ごす花の時間、ごはんの時間。とても楽しくて穏やかで。
私のなかの春、花の会とともに始まりました。








| *tunagu* | 20:55 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。