台湾へ








           
        note:櫻花(ヒカンザクラ)の季節。ぎゅっと濃いピンク。






息子と台湾へ。日程がなかなか決まらず、さらにパスポートの有効期限が残り少なくて

更新して、フライトチケットが取れたら行こう!という旅のはじまりでしたがなんとか

無事に。

台湾は4回目、息子とは2回目。訪れるたびにいろんな発見があって好きになるところ。

今回もほとんど計画は立てずにその日の気分で気ままにまわってきました。







イメージ+2_convert_20160312200655 イメージ+3_convert_20160312201443

よく食べ、よく歩いた旅。露店の美味しいものをちょこちょこと。








     2016-march-taiwan7.jpg 2016-march-taiwan18.jpg

     竹のトンネルを抜けて源泉へ。木の柵の温泉マークもなんだかざっくりでかわいかったなあ。










2016-march-taiwan14.jpg 2016-march-taiwan15.jpg

道路のあちらこちらに日本でもよく見かける花たち。
そして息子が大好きな台湾大学のキャンパスを雨のなかお散歩。
台湾大学には植物科や森林科があるので植物散歩にオススメです。







            

           2016-march-taiwan8.jpg 2016-march-taiwan9.jpg

                小籠包も汁なし麺も好きだけれど、台湾の朝ごはんが大好き。
                      訪れるたびにおいしい朝ごはん屋さんを発掘しています。









イメージ+4_convert_20160312201402

台湾式シャンプーでミッキーにされた息子。






          

                                                               イメージ+1_convert_20160312205527


               ホテルはずっと泊まってみたいなあと思っていたところに。
     チェックインした後はフロントを通らないのでお家に帰るみたいな感覚でとてもよかったです。








イメージ_convert_20160312204648



夜の散歩、夜の櫻花。

歩いて歩いて、旅はいいなあとあらためて感じた台湾。
これからはもう少したくさん旅に出られるかなあ。












| 日々 | 21:06 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。