暖炉さんでのお正月準備の会








            
           note:松、菊、柚子。。。香りから背筋を伸ばして。






ここ数年、花の会のしめくくりは龍ヶ崎にあるおいしいごはんのお店、暖炉さんで。

お店の営業を終えた次の日に、顔なじみの方や遠くから来てくださる方などなど

毎年15名くらいでにぎやかに。

1年のしめくくりに楽しみにしてくださっている方が多く、感謝の気持ちのなか

お正月の準備は進みます。







2015-haasusan-oshoigatu21.jpg

水引結び。年々、みなさん上手になられて。
写真を撮る余裕もなく(笑)みんなでこうかな、ああかな、違うよね、、、なんて
言いながらですが、またそれも楽しく。
でもやっぱり出来上がってしまえば、ご自分のものが愛おしくて。
いろんな想いがこもったしめ縄に、お飾りと一緒によいお年をお迎えできますように。







            



           2015-haasusan-oshoigatu21a.jpg 2015-haasusan-oshoigatu3.jpg

              お正月の会のなおみさんのごはんは恒例のビュッフェ形式。
       おもちにビーフン、野菜たっぷりのおかずが盛りだくさんでついつい欲張ってしまいます。
おやつは先日のクリスマスリースの会でもうホールごとください!と言ってしまったバナナチーズケーキ。
           あの日のblogを読んでくださった容子さんがリクエストしてくださっていました。
     数切れ残ったケーキは、居残りチームで大人ジャンケンの争奪戦に(笑)私、、、勝ちました!
                                    やっぱりおいしかったー!






ご参加くださったみなさま、なおみさん、楽しい時間をありがとうございました。






ひとつひとつ今年の仕事が終わってゆきます。仕事納めはあともう少し。
少しずつ冬らしい寒さにもなりようやく年の瀬を感じはじめています。










| *tunagu* | 22:18 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。