*tunagu*クリスマスツリーの会








          
        note:オーナメントは自然の実たち。そんなツリー。






週末に引き続きツリーの会、平日の部。

お子さんのお迎えなどなどで帰られる時間が決まっている方が多いのですが

時間が限られている分、ぎゅっと濃い時間になる平日の花の会。

初めての方も、もう何個めの方も、それぞれのかわいいをいちばん大切にして

もらいながら。

はじめはこれでいいのかなあ、難しいなあと言っているけれど、終わる頃には

「私の、かわいい!!!」となるのは、ツリーもリースも花の会も一緒。

そこがここに来てくださるみなさんの素敵なところ(笑)だと思っています。






2015-tree-tunagu111.jpg

今年はヒンメリを添えて。
裏と表。今年はそこでがらりと表情を変える方が多く、気分によってくるりとまわしたり
向きによって一緒に飾るものを変えてみたり。
ここで完成ではない、それぞれのお家でどんどん楽しんでもらえることが
とてもうれしいです。






                     
                           2015-tree-tunagu333.jpg

                      クリスマスプレゼントにヒヤシンスの球根を。
     ツリーの足もとにサンタさんからのプレゼントのように置いてもらいつつ育て方をお伝えして。
                                       何色が咲くかな。










2015-tree-tunagu10.jpg 2015-tree-tunagu4.jpg

月曜日のごはんの時間。
やわらかな陽ざしのなか、湯気がゆらゆら。師走のほっとするひとときでした。










             2015-tree-tunagu43.jpg 2015-tree-tunagu336.jpg

                     火曜日のごはん。この日は総勢10人分。
                    ごはんも土鍋ふたつ。気分は花の会ではなくて食堂(笑)
         ケーキもちいさくなるので、ほうじ茶プリンのジンジャーシロップがけを一緒に。












2015-kuuma-kurisumasu5.jpg

ペットショップのお姉さんにクリスマスのバンダナを巻いてもらって帰ってきたくうま。
あまりの似合わなさに思わず笑ってしまいました。
めずらしく嫌がらずつけているので(つけられたことに気付いてなさそう)
しばらくこのままにしようかなあ。
我が家のクリスマスの準備はくうまから、でした。

(どうでもいいけどおれさま眠い。。。。くうま)










| *tunagu* | 23:18 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。