*tunagu*クリスマスツリーの会








           
            note:白い世界のツリーは大人のクリスマス。






今年の自宅でのクリスマスの花の会は4日にわたってクリスマスツリーの会。

ちいさなツリー。まだ花の会を始める前からこんなのがいいな。。。と

ひとりで作っていたのが、こんなふうに皆さんとにぎやかに楽しくかわいいね、

なんて言いながら作れるようになり、それぞれのちいさなツリーがすらりと並ぶと

どんどん森がひろがってゆくような気分になってとてもうれしいのです。








2015-tunagutree6.jpg

ずっと楽しみにしていてくれたツリーの会。
はじめから終わりまで自分ひとりで。とってもステキでかわいらしいツリーが出来あがりました。








                       2015-tunagutree114.jpg

          クリスマスが分かるようになってきたちっちゃなおててでぎゅうっと。
                 幼い頃のクリスマスの思い出のなかに今日のことが残るといいなあ。










2015-tunagutree3320.jpg

いろんな実がクリスマスが来ることを待っているようなそんな風景。
クリスマスの頃は固い実も開いてまたきっと違った表情に。








               2015-tunagutree226.jpg 2015-tunagutree118.jpg

                     土曜日のごはん。おやつはりんごのタルトを。
       母が送ってくれたりんごがとっても美味しくてタルトに変身(笑)させて皆さんと一緒に。
        









2015-tunagutree226.jpg 2015-tunagutree333.jpg

日曜日のごはん。おやつはりんごのケーキを。
一人暮らしをするようになってから、たくさんりんごを送ってもらうようになり
りんごのお菓子ばかり作っていたことをふと思い出した週末の花の会でした。






今年は冬らしくなくて師走もクリスマスもなんとなく実感できないでいるけれど
みなさんと過ごすクリスマスの会が少しずつ気持ちをその季節に連れていってくれています。
週末に参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

明日、明後日はどんなツリーができあがるかな。
楽しみにお待ちしています。








| *tunagu* | 19:28 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。