暖炉さんでのクリスマスリースの会








           
            note:森のお家でのリースづくりの気分です。






12月に入ったことを忘れてしまうような暖かな1日。

龍ヶ崎にあるおいしいごはんのお店、暖炉(はあす)さんでのクリスマスリースの会。

暖炉さんでクリスマスリースやツリーの会をさせていただくのも今年で4年目。

毎年このときを楽しみにしてくださっている方もいらして、なにか違うリースに

しようかなとも思うのですが、「変わらずこれがやりたいの。」と言っていただけて

とてもうれしいのです。

新しいことや変わってゆくものも楽しいけれど、花が咲き、実がなるように

このリースを季節のめぐりのひとつに思っていただけていること。

それでもその年の思い出が記憶に残るよう、ほんの少し変化をつけて。

「今年のは〜だね。」なんて、ちいさな違いに気付いて共感してもらえること、

幸せに感じています。





2015-haasu-kurisumasu18.jpg

花をいけるときもそうだけれど、ここで止めてもかわいい。
リースもやっぱりそんな感じ。







             

                                                              2015-haasu-kurisumasu15.jpg

                いろんな実もの。でもどれを使うかはみんなそれぞれに。
           ひとりひとりの「かわいい」をいちばん大切にしてもらいたいなあと思います。









2015-haasu-kurisumasu16.jpg 2015-haasu-kurisumasu11.jpg

なおみさんのおいしいごはんはお母さんに会いたくなるようなそんなごはんです。
今回はお店とおんなじように2つから好きなものを選ばせていただきました。
和食膳ととろりお肉のシチューとパンのセット。私、リースより悩みます(笑)







                        2015-haasu-kurisumasu26.jpg

                          おやつはチーズバナナタルト。
   いつもどれもおいしいなおみさんのお菓子ですが、これ絶品でおかわりしたいなあと思うほど。                                  秘密のお持ち帰り、決定です!










いろんなお話しをしながらゆったりとしたリースづくりとおいしいごはんの時間。
慌ただしくなってゆく師走、穏やかにそして元気に行こう!そんな気持ちになった時間でした。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。










| *tunagu* | 19:35 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。