salon de bilanさんでのクリスマスリースの会







       
           
                note:ひとの数だけリースもいろいろ。





今年はつくばにあるマクロビのスイーツとパンのお教室salon de bilanさんでの

クリスマスリースの会は平日と週末、2回させていただきました。

いちどめが終わり、今回はもう1回あるのだなあと思うとなんだか楽しくて。

ずっと通うような、そんな感覚。

週末メンバーさんたちは20代女子のあふれんばかりの(笑)パワーをいただきながら

また笑いの(笑顔ではなくてなぜか笑いなのですよねー)絶えない時間になりました。







2015-salondebilla-wreath11.jpg

いちどめとはベルの種類を変えて。
揺れるたびにどちらも優しい音色が響きます。







                       
                                                                2015-salondebillan-wreath11.jpg

           リースの雰囲気も人それぞれになりますが、リボンの色づかいでも。
    お人柄、というよりはなんとなくそのときの、皆さんのその年の気分なんだろうなあと感じます。









2015-salondebillan-wreath12.jpg

みんなでクリスマスの準備をしていると、その日がとても待ち遠しく。
誰かとこんなふうに穏やかに手を動かすこと。いろんなことを共有しあえること。
そんな時間が今あらためてとても幸せだなあと感じています。







         
            2015-salondebillan-wreath17.jpg 2015-salondebilla-wreath13.jpg

   この日のさとみさんのクリスマスランチはビュッフェ(バイキング、笑)形式で。
   玄米のドリア、ロールキャベツなどなどお肉などを使わなくてもどれも味わい深く美味しくて。








2015-salondebillan-wreath144.jpg

さとみさんの作るマクロビスイーツはいつもきれいで驚かされます。
そしておなかいっぱいのはずなのにペロリと。







             
                                                                      2015-salondebillan-wreath18.jpg

今回のパンづくりはスノーマン風。というのもオラフやくまちゃん、モンゴルからの旅人、、、
などなど自由に。
私の子、かわいいお洋服を着せたのに帯状疱疹?と言われ、しばらく立ち直れないと思いますー(涙笑)
もう食べちゃいましたが。










ご参加くださった皆さま、さとみさん、2回にわたって楽しい時間をありがとうございました。
終わる頃にはまた皆さんから次のリクエストをいただけてとてもうれしい限りです。
また笑いのあふれる時間をご一緒させていただけることを楽しみにしています!
           






| *tunagu* | 23:17 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。