2015 Marche de Noel







           
         note:ゆらゆら。。。これだけで気持ちはクリスマス。






水戸の近代美術館で行われているマルシェドノエルに参加させていただきました。

今年はユーカリやローズマリー、ブルーアイスなど香りの葉たちを使ってスワッグを。

クリスマスともに、師走はあわただしくなる季節。

ふとただよう香りにほんの少し癒されたら、そんな想いもこめて。




2015-marchedenoel887.jpg

tunaguブースのある坂をあがって来られる方が「いい香りがする。。。」と口々に。
老若男女問わず、花材でもありディスプレイでもあるグリーンをくんくん。
とてもうれしいひとときです。







                                                                2015-marchedenoel119.jpg

                       みなさんの手に触れられてより香り高く。
            伸びやかだったり、華やかだったり。くるんとした枝にもてあそばれたり、笑。
                                人と人も、人とひと枝も一期一会。








2015-mrchedenoel11.jpg

きゅっと閉じた実。今年はドライにする前にこの実がひらくところをお家で楽しんでいただけるように。







                                                                  2015-marchedenoel24.jpg

  今年もほかのお店はまわれませんでしたが、リエさんのお店、パンのクルートさんだけは覗き見に。








4回めになったマルシェドノエル。
初回から参加させていただきようやく今年、なんとか落ち着いてドタバタ劇なく終えることができました。
4年間とともに、たくさんの出会いと思い出。すべてが大切で尊いものとなっています。
花の会を飛び出して、みなさんが素敵な輪でつながっていることを感じられる日。
そして私も。

参加してくださった皆さま、会いに来てくださった皆さま
装飾準備から当日までお手伝いしてくれたひろみさん、本当にありがとうございました。






                   
                            
nene-letter5.jpg

そして素敵なクリスマスカードと一緒に遊びに来てくれたねねちゃん、ありがとう。





     マルシェドノエルは明日23日が最終日です。暖かくしてぜひぜひおでかけくださいませ。










| *tunagu* | 23:57 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。