*tunagu*花の会







           
        note:ざっくりと編んだかごにざっくりと秋の花たちを。






11月、霜月の花の会のはじまり。昨年の花はどんなだったろう、とその月の花の会の

前には1年前の、2年前の、ずっと前のおなじ頃の写真を見返してみます。

あ、そうだった。。。とその花を見ると、忘れていた記憶がふっとよみがえり

そのときの花の匂い、触れた手の感触、その日の出会い、みんなとの会話、

そしてその季節のこと。

この季節は菊の花だなあという思いが強かったけれど、今年はもう花が終わった那須の

畑から届いたのは伸びやかな枝、それぞれの色に染まった葉たち、自由にその行き先を

決めた野バラの枝につく赤い実。

冬へ向かう力強さを秘めた、また今までの菊の秋とは違った表情。

そこへ我が家のベランダや庭で育った花たちをそっと添えて。

ふれるたびにハラハラと落ちる葉たちを楽しみながら今年の秋を感じて。






2015-simotukihananokai7.jpg

        美しさは咲き誇る花からだけではなく。






                            

                          2015-simotukihananokai13.jpg

                             その静かな横顔に気付いて。







2015-simotukihananokai19.jpg

  みんなの手にふれてゆるやかに開きはじめる。








                                                                 2015-simotukihananokai22.jpg

             今日のごはん。11月は菊かなあ、と思ってくれているように、
           そろそろ大根かなあ、と思ってもらえるようになってきた花の会ごはん。(笑)








2015-simotukihananokai39.jpg 2015-simotukihannaokai444.jpg

おやつはチーズケーキを。フィリングにりんごを敷き詰めて。
ホールのままいきたい!(希望!!!)ありがとうございます。
いつの日か、ホールで抱えて抱えて食べますかー?








                       

                              

2015-simotukihannanokai557.jpg

昨日の花の会は突然くうまの体調が悪くなり、台風などお天気以外のことで
はじめてお休みさせてもらいました。
落ち着いてはいるけれど、万全ではなく。
おじいさんになってきたなあと思っていたけれど、隠居するのはまだ早いよ、くうま!
お日にちを変更してくださったり、お花を取りにきてくださったみなさま、ありがとうございました。

オレさま、がんばります!  くうまより。














| *tunagu* | 21:28 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。