秋日和








           
             note:秋のひかり。やわらかく、あたたかく。






気持ちよく晴れた1日。窓から差し込むひかりは日に日にやわらかく、部屋の奥まで。

色づいた葉たちも少しずつ舞いはじめ、庭も散歩道もかさかさと秋の音。

いつかやってみたいなとぼんやり思っていたことをカタチに。

ふとした言葉のやりとりからおなじように、私以上に思っていてくれていた人に

背中を押されて、、、あ、ひっぱってもらって。

ずっと家の中で作業していることが多かったけれど、そのおかげで庭の移ろいや

くうまの寝息や吐息。風の音、鳥の声、空の色。。。

私の好きはやっぱり日常のなかにあるんだなあと感じる1週間。








2015-koyomi.jpg

なによりも好きをカタチにしてゆくこの作業が楽しく。
どっちも好き、からひとつだけ選ぶことはなんて苦しいことなんだろう。
恋愛じゃなくてよかった、と本気で思っています。笑









                           2015-kannaduki-kiku2.jpg

       秋の花束のご依頼は、息子さんに跡を引き継がれるお寺のご住職さんへの贈りものに。
    お仕事のバトンを渡してゆくように、手から手へ暖かなお気持ちを静かに、優しく花に託して。










| 日々 | 19:53 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。