*tunagu*花の会








            
                note:午後のやわらかな光の中で。






朝晩は気温が下がり、昼間はあたたかな今年の秋。雨も少なく秋晴れが続いて何度も

言ってしまうけれど今年は本当に秋らしい秋。

夏があっという間に終わってしまい、雨の多かった9月の分を取り戻しているかのように

野に咲く草花たちも本当に気持ちが良さそうに青空に向かって伸びやかに揺れています。

那須から届いた花たちもどれも本当にかわいくて。

今年の秋をみなさんと一緒に楽しみながらうつわのなかへ。






2015-kannaduki11.jpg

ダリア、菊、ホトトギス、ヤマゴボウ、タデ、紅葉の葉。。。
秋のピンク色のグラデーション。








                                                                   2015-kannnaduki116.jpg

                           外で揺れるのと同じように。。。
         誰かが近くを歩くたびにうつわのなかで揺れるコスモス、ヌカキビ、エノコログサ。









2015-kannaduki-hananokai1.jpg

お花が大好きなかわいいあの子にちいさな花束をプレゼント。
きゅっとしたり葉をちぎったり。その年齢での花との付き合い方をしてくれたらうれしいなあ。









                         2015-kannnaduki-hananokai110.jpg

                 お昼ごはん。ちびっこもオトナもおかわり。
                          美味しく食べてもらえるって本当にシアワセ。









2015-kanndukihannaokai22.jpg 2015-kannnadukihananokai8.jpg


おやつの時間。
えりちゃんがリンゴのタルトを焼いてきてくれたり、じゅんこさんがスコーンを作ってきてくれたり。
盛りだくさんのおやつの会。ありがとうございます。









「初めて花の会に来たのが秋でした。」と何人かに言っていただいた2日間。
あれから1年、2年、3年、4年。。。
いろんなことをすぐに忘れてしまう私ですが、初めて来てくださった日のことは強く印象に残っていて。
そしてみなさんがふんわりとつながって、同じ季節を歩めること。
ここはやっぱりみなさんが作ってくれている場所なのだなあとあらためて感じた時間でした。










| *tunagu* | 22:18 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。