キャンドルとリースの会








          
             note:やわらかなミツロウ色と秋の緑色。







beebeecandleさんとミツロウキャンドルと小さなリースの会。

秋のリース、どんなのにしようかなと当日の朝まで(笑)悩んで、変更して

季節の移り変わりとともに足したり、引いたりしてもらえるリースを。







2015-9-candle-werath3.jpg

会のはじまりは1回めのおやつから。
今日は中秋の名月。我が家のお団子と一緒にみんなの分も作ってぜんざいに。
会の途中でみんなのおなかが空っぽにならないようにお団子は明日のスーパームーンらしく大きめに。








            2015-9-candle-werath1.jpg 2015-9-candle-werath5.jpg

                キャンドルづくりのはじまり。なんだかお料理教室のよう。
        ミツロウの香りが部屋いっぱいに広がって、眠る前のようなやわらかな優しい気持ちに。
            ブロックで表情を出したり、ストライプにしたり。みなさんのお好きなものを。


                           






2015-9-candle-werath2.jpg

やっぱりどの工程もおいしそう。







                                                          2015-9-candle-werath7.jpg

                    リースはビュッフェ(バイキング?笑)形式で。
          ベースはありますが、実ものなど付けたり付けなかったり。みなさんの今の気分で。
          ここでの完成は今日のもの。
         飾りっぱなしではなくまた足したり、引いたりしたもらいながら楽しんでもらえたら。









2015-9-candle-werath4.jpg

みなさんそれぞれのかわいい子たち。
今日は10名さまが参加してくださったのでその名のとおり十人十色でした。
キャンドルにもリースにもお人柄が表れて。








                                                                 2015-9-candle-werath15.jpg

                    リースのなかでツルウメモドキの実がはじけて。








2015-9-candle-werath8.jpg

出来あがってホッとした2回めのおやつはすっかり夕方。
こちらも芋名月とよばれる今日の満月にちなんでサツマイモのプリンを。
やっぱりおなかが満たされるようにベリーのマフィンと一緒に。
そしてみなさんのおもたせのおやつもたくさん。
キャンドルとリースとおやつの会になりました。







みなさんのお帰り。外に出ると暗くなりはじめた夜空にはきれいなまんまるおつきさま。
参加してくださったみなさま、beebeecandleのみほさん、素敵な時間をありがとうございました。
ミツロウと草花たちが出会う新しい魅力。またぜひみなさまにご一緒できたらと思っています。











| *tunagu* | 23:38 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。