庭の赤い実








            
          note:優しく季節の移ろいを教えてくれるハナミズキ。






ふと気付くと庭のハナミズキに赤い実。この家に引っ越してきて間もなく植えた

ピンクの花のハナミズキはいつのまにか大きくなり、葉っぱのなかに隠れるように

つける実は見上げても見えづらく、2階の寝室のカーテンをあけるときにその存在に

気付くようになりました。

赤、朱、あか。普段はなじみのあまりない色ですが、高校生のときに仲良しだった子に

「ゆっこちゃんは赤が似合うよ。」と言われてドキッとして目をやったその子の家の庭

にも赤い実。

赤かあ、、、と眺めたあの実はなんの実だったのかは覚えていないけれど、なんとなく

あんな赤だったらいいなあと思った、秋の赤い色と赤い実のちいさな思い出。









| 日々 | 19:38 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。