秋色紫陽花のリースの会







        

           
               note:一度しかない今年だけの秋の色。





つくばにあるマクロビのお教室salon de bilanさんで秋色紫陽花のリースの会を

させていただきました。

今年は長雨からはじまった秋。日照不足で紫陽花も色づきもあまりよくないよう。

それでもとても幸せなことに色とりどりの日本で育った秋色紫陽花に出会うことが

できました。







2015-akiiroajisai-wreath5.jpg

秋の雨のせいかところどころに水の透明感を残して。







                                                                                                       2015-akiiroajisai-wreath337.jpg

                    手のひらのなかで季節を愛おしく感じます。









2015-akiiroajisai-wreath10.jpg

秋の夜に。いろんなことがあるけれど人も花もそっと寄り添えたら。








            2015-akiiroajisai-wreath21.jpg 2015-akiiroajisai-werath35.jpg

       智美さんの用意してくれたごはんもすっかり秋の色。ほっこりとおいしくてやさしくて。
       おやつには2種類の和菓子とシャーベット。栗や梨、いちじく、、、旬のものが並びます。
         食も花も、人は無意識のうちのその季節のものをちゃんと求めるようにできていて
         その感覚に気付くことがきっととても大切で、とても幸せなことなのだと思うのです。




 




智美さんとご一緒させていただくのももう何年目、何回目か分からなくなるほど。
その度に素敵な出会いがあり、楽しい時間を過ごさせていただけること、感謝しています。
ご参加くださったみなさま、智美さん、ありがとうございました。














2015-9-15-kinennbinohanataba3.jpg

結婚記念日の花束。だんなさまからのこっそりのご依頼。
やりとりの中でだんなさまのお気持ちが伝わってきて、とても幸せな時間でした。
あとに少し残るものを、、、とのご希望だったのでリースにしたのとはまた違う色合いの
彼女のイメージの秋色紫陽花と秋の実ものと、香りをきゅっとまとめて。
末広がりの8年目おめでとうございます。いつまでも穏やかに幸せなご一家でありますように。








| *tunagu* | 23:53 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。