*tunagu花の会








      
            note:秋晴れが恋しくなるような鮮やかな秋の花色。






長雨で始まった今年の秋。9月の花の会のはじまりも雨の日から。

季節はがらりと変わってしまったけれど草花たちから聞こえる呼吸は秋の音で

今年は今年の秋を感じて、楽しめばいいのだなあと教えてくれています。







2015-nagatukitunagu5.jpg

       9月の色鮮やかなダリア。






                        2015-nagatukitunagu30.jpg

       先月は真っ白だった水無月もグリーンからピンクへほんのりと色づきはじめて。







2015-nagatukitunagu45.jpg

  大好きなミズヒキやイヌタデは私と花との原点。




 



                そんな秋の花たちがみなさんと出会って。








2015-nagatukitunagu13.jpg

        秋の憂いや。。。





            
                                                                                                  2015-nagatukitunagu70.jpg

                             凛とし伸びゆく風景の中に。








2015-nagatukitunagu12.jpg 2015-nagatukitunagu224.jpg

お昼ごはんは秋鮭ときのこの炊き込みごはんとおいもやりんごを。
おやつにはかぼちゃのプリンとケーキのまんなか(笑)
草花たちとおなじように、毎日のごはんも季節と寄り添う時間。
草花木たちの気配を感じながら大切な人と囲む食卓は豊かで幸せ。



夏のおみやげもたくさんありがとうございました。
ああ、いろんな秋の中へ旅に出たいなあ。










| *tunagu* | 19:32 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

*tunagu*~花の会~

守谷市でちいさな花の会をやっています。  一輪の花からいろんなことにつながりますように。

*tunagu*花の会について&日程        *ちいさな会の様子はこちらです*       お問い合わせはこちら またはhanatunagu@gmail.comまで。